現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2014/12/20

《ドラゴンズプロフェット》~お前ら一体は何がしたいんだ!~

イオンウェイ砦は難所でありましたが、それよりも前にとてつもない難所に出くわしましたので紹介します。

それはカルナージの[バフェイス農村]にて発生するメインクエスト[暗闇アタッカーの目標]です。
これは、滝にある祭壇を守るために仲間(NPC)のワイカと一緒に戦うクエストなんですが、その戦う場所がまさしく難所でした。


バフェイス農村北に位置する祭壇前



紫色に光っている場所が祭壇です。
戦いはワイカの「お前ら一体は何がしたいんだ!」(原文まま)という声と突撃と共に始まります。
そして敵は祭壇前あたりで出現するはずなんですが、姿が見えません。
ワイカも消えます。
ときおり桟橋の上に出てきたりする程度……何が起きているのかわかりません。

祭壇前に行こうとすると、どこからともなく攻撃を受けて何回か倒れました。
急いで戻ると『ワイカは死亡しました。クエストは失敗です。戦闘は5秒後に再開します』と表示され
「お前ら一体は何がしたいんだ!」から再開、また見えない攻撃に倒れ

『ワイカは死亡しました。クエストは失敗です。戦闘は5秒後に再開します』

「お前ら一体は何がしたいんだ!」

『ワイカは死亡しました。クエストは失敗です。戦闘は5秒後に再開します』

「お前ら一体は何がしたいんだ!」


……お前ら一体は何がしたいんだ!とはこっちの台詞だよ!

なんだよ、皆どこで戦ってるんだよ! 滝の上の方に移動しちゃってるのかよ! それとも水中? いない!
お前ら一体は何がしたいんだ!

このあたりは家族に相談しました。どうしたらいいんだろうと。
設定のテクスチャなどを最低にしたり、色々試すがワイカも敵も相変わらず見えない。
あとは桟橋からではなく湖の向こうから飛んで行ってみるぐらい。フライドラゴンのもみじに乗って、祭壇の斜め後ろあたりから行くことに。

今度こそワイカを救えると信じて……!

……すると、うまく行きました。敵の姿がやっと見えたのです。
今だ、今こそがチャンスだとばかりに祭壇から降り立ち、ワイカを助けようと突撃し――

は ま っ た



お わ っ た
……一体何が、起きたんでしょうか。


その後、出たり消えたりを繰り返すも、なんとかクリアできました





祭壇とワイカを守りきった後の一枚

ゲームのバグ……恐ろしい敵だった。、はまった時は、まるでコントのような場面で大笑いしてしまった。
ただ、終わった後は達成感やら疲れやらで運営さんに報告はしていません……。
現在もはまってしまう状態なのか、今度見にいってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿