現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2014/12/18

《ドラゴンズプロフェット》~さらば、イオンウェイ砦~

前々回のプレイ日記にてイオンウェイ砦こわいと言いつつ、その直後に再挑戦してみたところ、なんとかクリアできました。
現在は次の地方[イナナール]へ入っています。

イオンウェイ砦は本当に難所でありました。
そこでクリア記念として、また、カルナージの想い出として写真を交えながら振り返ろうと思います。



イオンウェイ砦、序盤あたり

イオンウェイ砦には5体のボスがいます。
それぞれが違った攻撃方法を持ち、また、途中の敵も強いので中々つらいダンジョンでした。


第1のボス[オガイナ]

特に何事も無く撃破
やっぱり最初のボスだから、易しい方だったのだと思われる。
やつは四天王の中でも最弱……なのかもしれない。



第2のボス[ハービー]

なんとか撃破

食いしん坊なハービー女史。肉すごく好きなんだろうな。
広範囲に氷を地面に走らせたり、受けると持続ダメージが付く炎を飛ばしてくるなど、魔法が厄介。
油断するとやられる、強い相手でした。




第3のボス[カート]

これまた、なんとか撃破
連続して繰り出される拳を受けるとダメージごりごり削られる。
カートもまた油断するとやられてしまう相手でした。


そして次は、四天王最後のひとり。 
第4のボス[ヤークイ]
強敵登場。
今まではドラゴン達と一緒に戦うことでギリギリ勝てていましたが、ヤークイだけはドラゴンごと吹き飛ばされるような相手です。
一撃のダメージが大きい必殺技に加え、持続ダメージを与える攻撃も持ち合わせており、何度やられたかわかりません。

どう戦うか考えましたが、ドラゴンライドで乗り切ることにしました。
ドラゴンに乗った状態で使えるドラゴン固有の強力な技、
これまでも何度もそれで戦いましたが、最後のボスまでとっておこうと思いHPを半分削ったところで降りて戦っていました。
今回は倒すまでがんばることに。

いけるか不安でしたが……


ギリギリ撃破!
勝利のジャンプッ!
プレアサロドラゴンのニボシが、がんばってくれました! やったね!


さあ、いよいよ残るは最後のボス。

  
最後のボス[カビー]
ここまで来れたのは初めてだったので、実力がいかほどかわからぬまま相見えました。
どうやらカビーは戦車に乗って攻撃してくるようです。
こちらの攻撃は届かないらしく、地面に突き刺さった鉄の棒を投げつけることで
戦車にダメージを与え引きずりおろすのが第一歩。ええ、もちろんWikiを見ました。 


ロッカーバイトンのポトフに敵を引き付けてもらいつつ交戦
自分の体力に気を配りながら、今度こそカビーに攻撃。
ポトフ頼もしいです。

おかげで、どうにかこうにか…… 

イオンウェイ砦、攻略!
ドラゴンみんな、よくがんばってくれました。
今日のご飯はお赤飯で決まりってぐらい嬉しかったです。
ご飯とか直接あげられるようなシステムがあったら、たくさんあげているところです。



さて、こうしてイオンウェイ砦を攻略し、舞台はカルナージからイナナールへ移行します。
ですがその前に、イオンウェイ砦より前にも難所がありましたので次回紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿