現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2023/01/30

《ドラゴンズプロフェット》さようなら、ドラゴン

ドラゴンズプロフェットは昨年2015年の10月に、サービス開始から2年ほどで終了となりました。
終了から大分経ってからの色々な感想など以下に書き綴ります。

サオカオイントクランの自宅 最新版

※2023年1月30日、久しぶりにブログを見にきたら下書きに残っていたこちらの日記。
 せっかくなので、今更ながら公開しました。楽しかったなあ、ドラゴンズプロフェット。

2周年のイベントあたりから、ドラプロを起動するとPCから異音が鳴り響くようになり、プレイできない状態が続いていました。
3Dのゲームであるスカイリムでも異音はしなかったので、もしかするとドラプロに原因があるかも……と思って起動するのが怖かったです。

そんなわけでフェードアウトしてしまい、サービス終了の日も
「ああ、終わっちゃうんだなあ」
と、少し離れたところから世界が閉じるのを見ていたような気がします。
本当は最後に、サオカオイントクランの我が家でドラゴンと写真を撮ったり、今までを振り返って各地を回りたかった。
しかし逆によかったのかもしれない。しばらく離れていたから、あまり悲しまずにすんだのかな。


こちらのブログ、最近また別のゲームを遊んでいるので書いてみようかと思い、過去の記事を読み返しました。
ドラゴンと一緒に山登り、イオンウェイ砦の死闘、地面に埋まったあの日。
ドラゴンたちとの冒険を思い出して、コンソメやポトフ、黒陽たちもいなくなってしまったこと、今になって悲しくなってきたような……!

もうね、マジであの世界観好きです。
ドラゴンと冒険できる、空を飛べる、陸を駆ける、水を泳ぐ、一緒に戦ってくれる。
あんなに良いドラゴンゲームは見当たらないです。

まあ、世界の元となる神話の翻訳がちょっとひどくてもったいないとか、地面に埋まるバグでクエスト達成できないとか、ゲーム進行中も常時広告が流れてきてスクショの邪魔したりとか……粗も目立っていたけれど好きだったんだ。
……思い出すとあの広告、ほんと邪魔だったな!

家の改装もして、我ながら素晴らしい出来の個室トイレも作ったし、好みの骨っこドラゴン・ノワールウィングのそっくりさん“ソウルカイザー”がひょっこり手に入ったり、色々あったんですよ。
ああ最後、トイレ行きたかったなあ……ッ!


トイレ外観
素晴らしきトイレ

思い出すと、かなり未練たらたらになりそうなので、以上で締めくくりたいと思います。
ヘッダにあったドラプロ自己紹介文は取り外し、とりあえず記念にここへ置いておこう。
ノワールウィング、結局戦わなかったな。
そういえば道中の突発クエストで絡んできたLv80の酔っ払いNPCとかいたっけか。
オラディアのどこかで元気に暮らしているといいなあ。

ドラゴンズプロフェット、楽しんで遊ばせていただきました。ありがとう。


聖なるニンブルの祠(自作)



台所。鍋がでかくて重そうでも、空から落ちて平気なオーセラ人だから大丈夫。

かっこいいスキルエフェクト

カエルーレオのシアンカと

コンソメだったかニボシだったか





《ドラゴンズプロフェット》
レンジャー/レベル91/ギルド:荒野の缶詰(ソロ)/自宅:サオカオイントクラン/ニンブルかわいい
冒険中:アレンア(2015年1月現在、ドラゴンハート神殿足踏み中目標:自宅の維持・ノワールウィングと契約・ソロでどこまでいけるか挑戦

《ドラゴンズプロフェット》プレイ日記 おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿