現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2014/11/15

《ドラゴンズプロフェット》プレイ日記~はじめ~

一般的なゲームに登場するドラゴンと言ったら、ほとんどが強敵として出てくるものが多い。
他には召喚するものだったり、神様だったりと、味方の場合もあるにはあるけれど
それは特別で遠い存在のように感じていた。

そう、私は常々思っていた。

「ドラゴンと一緒に冒険したい」
「ドラゴンとキャッキャウフフできるゲームは無いのだろうか」

そこで出会ったのが、こちらのオンラインゲーム。

《ドラゴンズプロフェット》



略してドラプロ
ドラゴンに乗れるらしいということで「こいつぁいいや!」とばかりに思い切って始めたのだが、
このゲーム、本当にドラゴンと一緒にどこまでも冒険できて楽しいです。





ドラゴン騎乗に関しては、種類にもよるが地上を走るだけでなく大空へ飛ぶことだって出来るし、水中をすいすい泳いでいくこともできる。
それはもう楽しくて、高い所に気になる建造物があったら(ゴリ押しで)行けたり、
ドラゴン要素だけでなく、ファンタジーな世界を探索しまくりたいという私にとっては願っても無いゲームでありました。

『工夫すればどんどん高い場所へ登れるよ』的なクエストがゲーム内であったので、
これはそういう遊び方もしていいのかなと思い、山登りに挑戦するのにちょっとはまってます。
そしてポリゴンの谷間にはまって抜け出せなくなることもたまによくあります。



山登りの師匠アギタクラと一緒に


一人では難しい戦いも、ドラゴンが一緒ならこわくない。どんなときでも、ひとりじゃない。
オンラインゲームは基本ソロ活動な私としては、ありがたいです。

コルハラのダンジョンにて

そんなドラプロでの目標は、ずばりマイホームを持つこと。
夢はでっかく土地付きマイホーム!

アパートで暮らししつつ、お金を貯めて毎日がんばります。











……そんな目標を持った9月から、11月へ時は流れ。



マイホーム、ゲット!


おわり

いやまだ終わってないです。ここからが本当のスタート。
ハウジングはまだまだ奥が深く、また、土地は買い上げではなく毎日お金を払うシステム。
家賃高い。そうだ、出稼ぎに行こう。


そういうわけで今度の目標は、土地の維持に決まりました。
気になる家具も収集したり、こつこつ進めていこうと思います。

……なんだかドラゴン関係なくなってきた気もしますが、大丈夫、忘れていません。


どんなドラゴン生まれるかな

とりあえず、ドラプロが楽しいことは確かで、かなりはまっています。
不定期ながらプレイ日記を付けていきつつ、がんばっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿