現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2014/11/26

《ドラゴンズプロフェット》プレイ日記~マイホーム~

最近は冒険を少しお休みしているので、マイホームを紹介します。



スカイコロニー[サオカオイントクラン]にあるマイホーム



ドラプロでは土地を買うことで庭付きの家が持てますが、空中に家具が置けたり色々と自由で家作りが面白いです。
そこそこ、こだわりがある家が出来たかなと思ったので、紹介してみようと思いました。

正面玄関
ハウスは[ベーシックダブルオールドタイル建築]
アパートにいる家具商人から購入できるもの。

玄関左:食事スペース
玄関左側には開放的な食事スペース。中に入りきらなかった。
玄関右側にはトイレと浴室がありますが、それは後ほどということで、先に中へ。


1階:客間
カウンターとミニテーブルで、くつろぎ空間を演出しているつもり。
左奥、階段下は貯蔵スペース。

1階右側:団欒スペース
チキンはDP専用APで、暖炉はオークションで購入しました。

ソロで行くつもりなのに、もしもの来客を考えてのもう一脚
来客はあるのだろうか


次は2階。

2階:寝室
2階:ロフト

窓辺のこの空間が好き

なんというか、簡素な寝室です。小さい植物があれば、もっと飾りたい。
こう、ドラゴンの小さな人形とかぬいぐるみがあったら買うんですけどね。
運営さん、お願いしますよ!

さて、室内の紹介はここまでにして、今度こそトイレと浴室を以下紹介。

トイレと浴室が見えないよう、がんばってくれるハングドツリー

玄関右側:トイレと浴室
浴室にある浴槽と土台は家具商人から。土台は池をひっくり返しています。

丸見えな浴室

そしてトイレ。恐らく、マイホーム一番のこだわり。
そうここが……ここ こそが、

トイレ

ト イ レ (本棚付き)

トイレと本棚は家具商人、ランプはオークションから。
トイレが無ければ始まらない。トイレが無ければ生きていけない。それほどまでにトイレは重要です。

それからこのトイレ、実はちょっとした仕掛けがあります。
しかしながらその仕掛けは裏技的なものであり、何より画づら的にアウトなのではないかと思い紹介は自粛します。

こんな感じで、無事トイレは完成。



こだわりのトイレは以上です。さあ、最後に一番作りたかった場所へ。


浴室の屋根からハシゴを上り、
家の屋根からハシゴを上ると、



秘密基地(ツリーハウス)


こちらはオークションにて購入した[シングルラック][ダブルラック]を組み合わせて作りました。
秘密基地ってワクワクします。
土地の範囲内であれば木にも装飾可能らしいとわかったので、これを作りたいがためにあえて木の枝が突き出るこの土地を選びました。満足。

秘密基地の上部にはドラゴンの巣

フライドラゴンなどで飛んでいけば、ドラゴンの巣へ行けます。
これも作りたかった一つ。トイレにこだわるとは正直のところ思ってなかった。




以上で、マイホーム紹介は終わりです。
家作りは常に行っているため、画像とは異なっている場合があります。家作りたのしいです。

見学はご自由ですので、近くを通りかかる機会などありましたら、どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿