現在プレイ中

【現在プレイ中のゲーム】DARK SOULS リマスター(PS4)/スプラトゥーン3 【ソシャゲ】グランブルーファンタジー/インペリアルサガEC

2014/11/18

《ドラゴンズプロフェット》プレイ日記~竜骨を登る~

今年の8月中旬頃に始め、現在はレベル72。
イオンウェイ砦が、攻略できない。

そうだ、山登りしよう。

竜骨を目指して

カルナージの最終ダンジョン【イオンウェイ砦】……そこは難所だと伝え聞いていた。(Wikiで)
それなりに覚悟をして挑んだつもりだったが、力及ばず、4番目のボス“ヤークイ”の前に倒れる。

どうすれば攻略できるのか。
ソロでは限界なのか。
タレントスキル、どれにポイント振っていいかわからないで30くらい余らせているのがいけないのだろうか。

そんな行き場のない葛藤を晴らすべく、私たちはダーマンツ王国付近の山へ登り始めた。



巨大な竜骨
イオンウェイ砦を見下ろす

星空がきれいです。
もうイオンウェイ砦なんて放って置いてジャスコ行こうぜ! 毎日がお客様感謝デー!

……しばらくはお金を貯めることに専念しようと思います。


さて、せっかく高いところに登ったので、現在の旅ドラゴン達と記念撮影しました。
プラス、紹介など。

もみじ
(ロニーストリスドラゴンキング)

空担当。ニワトリっぽさがかわいらしい元キング。
フェンダルインパクトを一番かっこよく出す。

ニボシ
(プレアサロドラゴン)

陸上担当。ドラグーンファスト[10]で俊足。
攻撃系なスキル中心。
兄貴分にコンプソグナエメのコンソメがいる。

ポトフ
(ロッカーバイトン)

要塞担当。プーサの頃から一緒の古株。
トウモロコシっぽい鱗からコンポタにするか迷った。
敵の攻撃をよく引き付けてくれる頼もしいやつ。

ウォランス
(シャイアヴェーロ)

イケメン担当。見た目かっこいい。ドラゴンコレクションの説明かわいい。
トビウオのようなイメージだったのでアゴダシにしようか迷ったが
イケメンだったので星座(トビウオ座)から名前をとる。


黒陽
(黒炎竜ダハーカ)

バトル担当。DP専用APで購入したパックより出会う。
集団との戦いでは一瞬で蒸発するがサシの勝負に強い正々堂々一騎打ちタイプ。
リーグにて活躍中。


ポストでトレーニングをしている残りのドラゴン達は、追々紹介できたらと思います。




さあ、山登りで気分転換もしたし、準備が整ったら、いざイオンウェイ砦へ。
毎日デイリークエストをこなしてお金貯めたら行こう。レベリングしてから行こう!

俺達の戦いはこれからだ! 次回作にご期待ください!


……こわくて行けないなあ(遠い目)。

0 件のコメント:

コメントを投稿